

丑寅杯?

とりあえず、丑寅杯でキリが良いところまで行きました。


位置的に、当確でしょうか?



まあ、武装とかいろいろです。




20100106_001.jpg

2010y01m06d_151155089.jpg


なんか、順位が食い違ってますが20前後ということでしょうか。
周囲の状況を見る限り、この位置で最終的に50位前後になれそうなので、多分ここで打ち止めです。

とりあえず、10連勝出来たよー的な何か。



以下、武装。


20100106_002.jpg

20100106_003.jpg

20100106_004.jpg

20100106_005.jpg


環境を考えて試行錯誤し、調整した結果こうなりました。
調整の最中は結構負けたので勝率低めですが、最近の勝率は8割超えてます。


1は対寅のアンチカード。
寅ということで近接攻命が多いので、そのアンチカード。
洋風メギンレバガン同士の切り合いになると、こちらは攻撃Lvが低めでCSCもルビー・オニキス・アクアマリンのため不利です。
ってことで、移動スキルなしでやり合いそうな相手にはこれ。
メギンパトロクロスは割と洒落にならないダメージをたたき出すので面白いです。
あと、ダブルレイブレードはレバガンより威力が高いので、切り合いの時点でのダメージレースでも勝てたりします。
シルバーストーンによる射撃も微妙に役立ったりします。

2は見た目どうり。
普通にレバガンデッキです。
ファントムアクセルより三種軽減を取った感じですね。

3は対近接回避型。
少ないのですが、いないとは言い切れないので。
マンティスアームは高威力高命中のため、ダメージレースでは結構強いです。
ただ、射程が120まで伸びているのがネックになり敗北することがあるのが難点。
微妙にあるコミカル値が地味な仕事をする場合もあります。

4は対丑。
一応、命中100のエアロヴァジュラなので回避30くらいあっても中遠型の丑なら普通に当てられます。
結晶盾を諦めてガントレットで命中補正稼いでますしorz



使用頻度は満遍なく。
1が若干少ないくらいですが、殆ど見せ札に近いのでこんなもんでしょう。
ちなみに、メギンパトロクロスを防御10の寅純正(打撃軽減)に撃ち込んだ場合、全部合わせて約3500(700前後+1200前後+1500前後)ダメージたたき出せます。
メギンイーダBMも選択肢に上がりましたが、ディゾらないと打撃軽減付けれないので却下。
ディゾナンス無視なら、これ以上ないくらい寅環境で強いんですけどね。



てことで、攻命な寅で参戦している場合の参考になればなぁと。
割と変な構成だと思うので、参考にはならない気がしますが><


ちなみに、1は相手がメギンレバガンの場合、3ターン目にゲージMAXです。
3回目の攻撃はステプロするので、平均1400とかたたき出すような怪物相手でもない限りはとりあえず何とかなります、はい。






まあ、こんな感じでー

後は静観するです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー、好成績ですね!
パトロクロスですか、なるほどなー。
我が家の寅子さんも攻撃レベル低めなので、あやかってみようかしら。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますっ!

No title

近中同士と思いこんでる中で、遠距離攻撃可能というのは大きいですよー。
特に寅は遠距離武器のことごとくに-補正入るので、寅同士だと遠距離は意識の外に置かれますからね。

こちらこそ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますっ!
>紗姫さん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

