スポンサーサイト


ある休み終わりの学生

バッカーノ!(再放送)を見ていて、フィーロ格好いいよフィーロ!
と熱くなっていた人でした。


さて、正月休みも今日でお終い、といっても例のよって交渉の末に手に入れたバイトの休みは昨日で終わって今日はバイトなので昨日でお終いとも言えますけどね。

休み期間中に図書館状態の部屋に新しい本棚を設営しようと思いましたが、例によって手つかず。
まあ、問題ないです。
本に囲まれるの幸せ


正月休みなので、一応は学生な私にも課題が出てます。





二つ課題はあるのですが、片方は面白くもなんともない(前期はニーチェ関連だったからヒャッハー!でしたが)ので、もう片方をご紹介。


「新潟の日本酒消費量は全国トップクラスである。では、新潟のビール消費量がトップクラスであるのはなぜか。考察せよ」


という課題。
まあ、考察といっても堅苦しい物ではなく、
「あー、適当に書いてくればいいよ、うん。」
と、この講義の教授が言ってたので適当にやりますた。

社会統計学関係なので統計事実に基づいて~というのが基本なんですが、新潟って地元じゃねぇか!ということで私は聞き取りにより考察材料を組みたてました。



で、結果。



「新潟は酒豪が多い」



…えー、割と冗談ではなく本気です(笑


地ビールを初めて生産(商標登録)したのも新潟ですし。
うちの近辺だけかもしれませんが、日本酒とビールを一緒に、それも割と大量に飲んでますし(ビール中瓶飲んだら熱燗一合飲むとか、そんな世界)。

何かの機会に会食の席が設けられたら、傍らにビールのケースが積まれてますし(見慣れ過ぎてますが普通に考えたら異常。しかも終了時にはほとんど消えてる)。


まあ、そんな感じで酒豪が多い云々で考察書きました。


でも、私は下戸だから全く飲めないよ!




あ、ちなみにもう片方のは、哲学的な考察です。
でも、好きな思想家が入ってないのでやる気が(ry




とまあ、休み終わりをグダグダしたい学生でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?バッカーノではてっきりシャーネが好みだと思っていましたw
(私はシャーネが好みです(爆)

お酒・・・何であの飲み物をあんな大量に飲めるのか分からない…

No title

シャーネも好きなんですが、フィーロの格好良さとか男前過ぎる行動とかエニスとの掛け合いとかの方がもっと好きなので(笑

お酒は…本当に分かりません…
飲んでぶっ倒れた人なので…orz
でも、バイト先だと酒担当の人扱いされてますけどねっ!
>吹雪 香さん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

