スポンサーサイト


なん…だと…?(フラガラック)

本棚設営よりオーブン設営を優先しました。

…私は…トーストが好きなんだよ…!
ただ、三食にトーストが入るのは勘弁。
三食はご飯に限ります。
トーストは小腹が空いて、そのあと動かなくちゃいけないとか、そういう時に食べたいものです。


あと少しでバイトなんだし><


という前置きはさておき、斬り抉る戦神の…いえ、フラガラックαが追加されてたので、幾つかツラツラ。





20100108_006.jpg


別に相手の必殺技に反応するとか
作るのに手間が掛かるとか
球体だとか
じゃんけんで使うと確定勝利だとか


そういうネタ要素はないですよ!(待



ただ、問題なのは『5本同時装備可能』という点…

武器が配布されることは知れてましたし、バグで「フラガラック」という単語が表示されてましたから剣だとも予想出来ていました。
そのため、私は2体の入賞、つまりは二刀流可能なようにとしたわけで…
3体目は全くの偶然だったわけなんです。

…普通、2体入賞で打ち止めしませんかね?(汗

ってことで、5本必要になるとは夢にも思わず…うーむ、ふくびきに実装されるか、それとも「α」なので「β」とか「γ」とか「Υ」とかが追加されて(ry


ただ、5本装備したとなると重量は30。
実用可能な最重量の武器の組み合わせは、砲台ランチャー(重量6)+アイゼン(重量8)の砲台BMだとすると2倍の重量ということになります。

はたして実用可能なのか…?

重量50制限のA以下では実用可能ではないと思います、少なくとも5本は。
SとEXの重量制限なしなら…と言いたいところですが、重装50が基本なので武器に6割も枠を奪われたくはありません。
となると…


『建機型神姫はショップで(ry』


…え、そういうことですか、コナミさん?
まあ、ぶっちゃけた話、悪魔素体か建機素体しか使いこなせないような気がします。


二刀流と同じ威力の計算式なら、

1本300
2本450
3本600
4本750
5本800

でしょうか。
これに重量30使うなら、素直にラムダオやクライモア辺りを使おうよ的な何かが…


以下、攻撃動作。

20100108_003.jpg

20100108_004.jpg

20100108_005.jpg


周囲にフラガラックが出現し、本数×1HITの攻撃を仕掛ける感じでしょうか。
えらく雪乃が使うと似合うのは何故でしょう


で、威力関連。

…レバガンの方が威力出てる気がしなくもねぇです。
先ほどの計算が正しいなら、レバガン=フラガラック3本、のはずなんですけどね。
重量関係はアステロイドベルトなので関係ないですし…この辺りは、解析をやっている方にお任せします><



5本装備可能ということで、後々追加されるであろうβやγ辺りとの組み合わせでスキルが出そうな気がしますが…
現状ではおしゃれ武器の域から出ないと思います。
単体で使おうにも、性能が非常にアレですからね。





てことで、フラガラックな話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

