スポンサーサイト


イルカなアークstの話その1



20100120_001.jpg


攻命で貫くのが大変になって、ごり押しし始めた私がここに。


ま、まあ!
イルカ素体って育ち切ってからが勝負なので…
他の素体とガチで殴り合ったら普通に負けるんで…
ごり押しじゃないと本当にきついんで…勘弁してくださいorz



20100120_002.jpg

20100120_003.jpg


現在の能力地と戦績です。


最終的にSP700ちょっとの状態から6~8戦ほど負けに行きLPを調整すると考えると、かなりギリギリ。
というか、デッドライン上な気がしますが…どうしようorz

イルカ素体だからアクア、ディープシー、ダークネスで戦いたい!
特にアクア、ディープシー来い!
→アクア、ディープシー合計で4回しか遭遇せず(しかも2回は引き分け狙いの相手)
…泣いていいですかorz


あと、イルカ素体の特性上、素体の力をフルに近い状態で発揮できるステージ=ローグラビティは苦手です。
地力の差がありますからね。
…4割以上ローグラビティ(しかも高回避相手)という罠だった気がしますが、きっと気のせいです。
そうだ、そう思わなきゃやってられないんだ!

で、今の状況を反映するかのごとく、白エレ多いですね。
回避型も多いです。
防御思考の子は殆どいないと言っても過言じゃないくらい。
攻命は当たってないと思いますし、要塞は同じ型と複数当たってますが、実数は1体、2体だけだと思います。
…なんだこの環境はぁぁぁっ!?


で、Lvが低いころ、Lv差マッチングを約10戦ほど経験しまして、その8戦か9戦は負けてますorz
流石にLv20vsLv40とか、Lv40vsLv80以上とか、勝負にならんでしょうて…


ま、まあ!
何とか現状9連勝やってるので持ち直せてきた感があります。
ディープシーだ…ディープシーが出やすくなるんですよ…!(もう、毛ほどしかない%の上昇でも嬉しがると言う末期症状)

…そういえば、イルカ純正で育ててた頃も、CとBじゃまるで勝てなかった覚えがあるので、予定調和なのでしょうか、分かりません。



で、ルビーの補正関係。
多分、全部外れだと思います…
いやまあ、ルビーの補正は1か2だったと聞きますので、全部1だと思われるだけの話です。
同じく攻撃○素体にルビー3の騎士より攻撃力が劣っていたと思いますので。





…さて、Aも頑張りますか。
Bはローズブーケを何故か使い続けたせいで負けた気がしますが、気のせいだと思うので気にしません!
い、一応高スタン高命中で微量のコミカルもあるんだからね!


…ルビーが当たりだったらダメージも期待できたという話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もイルカに着手しようと思ったんですが
何を伸ばそうかなぁと小一時間悩んだ経験がありますw

悩んだ末ダイヤを3つぶち込むという暴挙に出たわけです(放置中

困ったサンよのぅイルカ素体めっ





No title

これでイルカ素体は2回目なんですが、相変わらず何していいか分かりません(苦笑

ダイヤの方が育てやすいかなと思ったりしなくもありません。
ルビー3だとSP伸ばしたくないですし、アメジスト何かを入れると今度は攻撃や命中がな感じですので。
両方取れるダイヤなら…いえ、もの凄く中途半端になりそうですが(汗

まったく、困ったサンですね!め!
>つんこさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

