スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀陽帝戦争の話その白

新弾が追加されたので、云々。


☆3以上はカードリストのNOが固まっていますが、☆2以下はかなり間が空いているので探しにくいですね。
☆3以上はいつもどうりの感じですが、☆2以下は既存の種族ファイルの強化といった感が強く、特に南蛮族が非常に多く収録されています。
そのため南蛮族に興味がない人にとって、あまり魅力を感じないラインナップかもしれません。

今回の並び順は一応レアリティ順にしていますが、☆2以下の順番が大分微妙です(そもそも見落としがある可能性がある)。


そんなこんなで相変わらず中の人が勝手に云々。


続きを読む

アークナイツZEROコラボEXの話

書くネタがないと思ったらネタが降って沸いたのである。


…まあ、そんなわけで、幾つか飛ばしてる気がしますが新EXの話です。

ただし今回のコラボはコンプボックスが存在せず、更にくじ引きの形での購入のため全種類3枚ずつ揃えるのは困難です。
200グランで12種類のうちからランダムで1枚、選ばれたカードは3パーセントの確率で2種類のうちからランダムで1枚に変更されると考えて計算すると…まあ、中の人はこういうのが苦手なので正確には計算しませんが、要するにどれだけ必要なのか分からないってわけですね。

形式的に別個のくじで入手可能であるハスターのみ3枚持っているパターンが多くなりそうです。

これが過去の例にあるようなそのカテゴリ内でしか使用できない類のものならばいざ知らず、今回のものは精霊と魔族の強化という側面が色濃いので、出来れば入手したいところですが…難しそうですね。


今回のカードの多くは、精霊は対魔族、魔族は対精霊のスキルを有しています。
ただしそれらが発動することは現状では稀というほかないので、あまり気にしないことにします。


それでは、いつもの如く、中の人が勝手にウンタラカンタラ。



続きを読む

月1更新はしよう

と思ったものの書くことがないのは、最近1日1回(20回)くじを引くためのCPU戦高速消化しかしてないからですね。
まあ、高速と言っても裏で別作業しながらなので、30分ちょっと掛かるんですけど。


2014y03m09d_013255602.jpg
2014y03m09d_013305507.jpg


そして何気なく金☆を手に入れました。
最大連勝も26から30(暫定)に。

対戦も週1~3くらいしかしてないので、本当にじわじわ連勝した結果という感じです。
ちなみにグラチャン称号は新しい方の3位称号が優先して表示されるので、なんとも言えない気分になります。
アバターも分身してるのがあれば良かったのですが、ないんですよね。



どうでもいい話ですが、どこかで森林の始原体と原始の報奨を愛してる黒ずくめの人がいたらたぶん私です。

2月12日の修正話

EX発売や修正が頻繁に行われているので、カードリストの把握が重要になってきています。

今回の修正で重要な点は、スカリオンが以前のように対応しやすいカードとなったことでしょうか。
これにより低GETSPでもスカリオン警戒しなくてはならないという場面が少なくなっているはずです。


最近のよしなしごととして、何やら20連勝しました。
まあ、そんなのはどうでもいいですね。


では、相変わらず中の人が勝手に云々。



続きを読む

1月21日の修正話

ビゼンが再販(ただし期間限定のようだ)されると同時に修正されました。


…なんというかまあ、確かに昔のエルガンディ(AL)のようなハイスピード修正ではありませんが、今回も十分早い修正ですよね。

今回修正されたカードは2枚であり、どちらも期間限定のバトラパックで再版されています。
ただし以前販売されていたときと違い、かなりランダム要素が増えましたので狙って揃えるのが困難になっています。


というか、以前のヘロディア、ベルン、ギョクカンセットを買った人からすると、今回のは割に合わないでしょうね。
主に私とか。


続きを読む

12月26日の修正話

グラチャン3位決定戦で、

私:
新しい南蛮の子(修羅剣豪『燎火』のこと)使いものにならないですよ。
南蛮で黒に出すとき、ルザかディアリー・シーに勝てるカードでないと選択肢に入らないのに、これだと両方に不利です。
新しい子を出すくらいなら皇凱の方が合致してますしね

クロスさん:
それじゃ、オープンでAGI上げるのはどうでしょう

私:
それいいですね


というやり取りがあったとか。
…本当にそのままの修正が来るとは思ってませんでした。



続きを読む

あれは冗談だ

ブログ復帰すると言ったがあれは冗談だ


…ちょっとやることやりたいこと諸々が多すぎてブログの存在忘れてました。


とりあえず、グラチャンで使用したファイルと最近使用しているファイルを置いておきます。



続きを読む

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。